「わくわく定期便」特集―第1回―トータルヘルスデザインでのお買い物が“嬉しいお買い物”に変わる!

サービス

こんにちは。
トータルヘルスデザインです。

今回の特集は、「わくわく定期便」に情熱を注ぐ受注チームのインタビュー形式でお届けしたいと思います。

では、早速参りましょう~♪ 

「わくわく定期便」を運営する受注チームがインタビューに答えます!

しばりのない“自由さ”が大好評!

編集者:さてさて、早速インタビューしていきますよ~!私はお客様になったつもりでイロイロと教えてもらいたいと思います。

まずは、「わくわく定期便」の一推しポイントは何でしょうか!?

受注チームそれはズバリ、「しばりがないこと」です!!

編集者:というと?

受注チーム:「わくわく定期便」には、一般的な定期購入システムにあるような、「半年間は続けてください」みたいな約束がないということです。

購入回数や期間などのしばりは一切ありませんので、たとえば、お試しに1回目だけお買い物されたあとにご解約いただくことも可能です。

編集者:それは安心ですね!

受注チーム:それだけじゃなく、お届けサイクルも、お届け日・お時間帯ともにお客様の自由に設定いただけます。

たとえば、

「30日ごと」と間隔での指定、
「毎月1日」と日にちでの指定、
「2ヶ月ごとの第一日曜日」と曜日での指定など

お客様のご都合に合わせた自由な設定をしていただけます。

もちろん後からの変更も可能ですし、“今回のお届けはスキップ”というのもOK。化粧品や健康食品などアイテムごとに決めていただけますよ。

編集者:「30日間隔・90日間隔」などあらかじめ決められたパターンから選ぶのではなく、自分のライフスタイルに合わせて柔軟に決められるのは嬉しいですね~♪

受注チーム:さらに、トータルヘルスデザインで扱っているほぼすべてのアイテムを定期便にしていただくことが可能です!

まとめると、

【1】お届けサイクルの変更が自由

【2】ほぼすべてのアイテムが対象!

(産直や限定を除く)

※「わくわく定期便WEB版」は対象商品に限りがあります。

このようにしばりをなくすことを追求したのは、

「お客様にとって最も良い形でお買い物をしていただきたい!」

という思いがあったからです。自由度の高さはピカイチだと自負しています!

編集者:おおお~。定期便って「どんな縛りがあるのかな?」と確認する手間があったり、「余ったらどうしよう」と不安があったりしますが、そうした壁がないと申し込みも気軽にできますね!

受注チーム:お客様アンケートでも「自由さが嬉しい」というお声はとても多いので、本当にお喜びいただけているんだと感じています。

「わくわく定期便」ならではのプレゼントが満載!

編集者:では、それ以外のお得なポイントも教えてください。

受注チーム:はい!その他の嬉しいポイントは3つあります。

【1】12回目のお届けごとに同じアイテムをプレゼント!

【2】新規お申込み時にミニグッズをプレゼント!

【3】「わくわく定期便WEB版」でポイントがたまるようになった!

編集者:おお~どれもワクワクしますね。特に12回目に同じアイテムをもらえるのはかなりお得で嬉しい ♪

あ、でも値段の上限が決まってるアイテムだけとか…。

受注チーム:どのアイテムも対象です。たとえば、『智精ちせい』を定期便にしていただくと、12回目にはまるまる1つ貰えます!このお得さから、12回目のプレゼントを目的でスタートされる方も多いですよ。

ちなみに、このプレゼントのシステムをご存知なくて、10回目で「辞めたい」とお申し出されるお客様もいらしたことがありますが、「あと2回で受け取ってもらえますよ」とご案内させていただくようにしています。

すべてのお客様にもれなくメリットを受け取っていただきたいと思っています。

編集者:自分も “ うっかりタイプ ” なので、お知らせしてもらえるのは非常に助かります。そうそう、新規申し込み時のミニグッズとはどんなものですか?

受注チーム:一例ですが、【丸山先生のカムナセラミックシールセット】【銘茶そば】【手折り石臼碾そば】【木村式発芽玄米ごはん】などがあります。

新規お申込み時のプレゼントの一例です

プレゼントは不定期に変えていて、「どんなアイテムがお客様によりメリットを感じていただけるか?」といつも悩みどころではありますが、受け取られた方の喜ばれるお顔をイメージして選んでいます。

今後は、情報誌に新登場するアイテムを先行してお試しいただけるサンプルプレゼントなどを企画中です。

編集者:先に試せるって特別感がありますね!では、最後に「わくわく定期便WEB版」について教えてください。

受注チーム:「わくわく定期便WEB版」ではお届けのたびにポイントが貯まり、1ポイント1円として、定期便以外の通常アイテムのお買い物時にお使いいただけます。

「わくわく定期便WEB版」はご注文やお届けサイクルの設定などをネットで24時間できるといった利便性も魅力で、お申し込みはどんどん増えてきていますね。

編集者:「わくわく定期便WEB版」にすればポイントが貯まるんですね〜。貯まったポイントの使い道を考えるのが楽しいです(ワクワク)♪

それにしても、お気に入りのアイテムを定期便に変更するだけで、うっかり買い忘れも防げるし、初回にミニグッズももらえて、さらに12回目にはもう1つもらえるし、「わくわく定期便WEB版」ではポイントも貯まるしで、嬉しいことがいっぱいですね♪

私は個人的に、大好きな『だし&栄養スープ』を定期便にしたいです!一度切らした時があって、かなりテンション下がりましたから(笑)。

受注チーム:スタッフは定期便はできませんが(笑)、お客様には、いつものお買い物が少しでも便利に、楽しく、

そして、単なるお買い物ではなく”嬉しいお買い物”になるように、これからも進化を目指して精進してまいります。

ぜひ、お気軽にお申し込みいただけると嬉しいです!

編集者:嬉しいお買い物っていいですね!色々と教えてもらえてよかったです。

ありがとうございました!


さて、第1回目のインタビューでは「わくわく定期便」のシステムやプレゼントについてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

2回目では、「わくわく定期便」についてお客様が不安に思っていることや、これまでの歴史についてお届けさせていただきます。

乞うご期待くださいませ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました